Search

派遣のお仕事は大手企業で働けるチャンス

派遣の仕事のメリットはいろいろあります。その中でも今回は大企業でも働けるというところにスポットをあててみます。

普通に就職すれば、難しいといわれる大企業。
しかし、案外に派遣では気軽に募集しているんです。

大手化粧品メーカー
大手IT企業
大手都市銀行
大手不動産
などなど

どれも正社員となると、難関中の難関ばかりです。
でも、大手企業ってどんな雰囲気だろう。
派遣でもいいから働いてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

派遣ならば、それが叶います。

大手企業への派遣でも、多いのは事務の募集です。
一般事務のように、書類のファイリング、電話対応などが多いでしょう。
さらに簿記の資格を持っていると、経理部への派遣もあります。経理部は時給も高いのでおすすめです。

営業補助という業務もあります。
直接、クライアントへ営業をするのではなく、営業をしている人の補助をする仕事です。
たとえば、営業の人が欲しい資料を集めたり、書類を作成したりします。また電話の対応もします。

どんな仕事でもそうですが、派遣はまだまだ正社員より格下に見られる傾向があります。
特に大企業に勤める正社員に人には、プライドが高い人も多いのは事実。もちろん、派遣だからといって格下に見ることはなく、対等に扱ってくれる人も多いでしょう。
しかし、大企業は働いている人が多い分、派遣に対して見下す人の割合も多くなってきます。

そのため、どんな状況でもくじけない強いメンタルをもった人じゃないと、理想と現実のギャップに落ち込むこともあるかもしれません。

しかし、正社員と違うのは、契約期間が終わればさっさと辞めることができること。大企業に就職してしまうと、現場の雰囲気があわないからと、気軽に辞めることが難しいでしょう。
しかし、派遣ならば、合わないと感じれば長くそこで働く必要はありません。

今後、中途採用などで、大手企業にチャレンジするにしても、一度は派遣で経験しておくのもありかもしれません。

©派遣モニュメント . All Rights Reserved.