Search

ダブルワークをしている派遣社員の具体的な働き方

昼間は派遣社員、夕方以降はダブルワークとして何かしらのお仕事をしている人が意外に多いといわれています。
正社員であれば当然のようにダブルワークはできません。
ですが、派遣社員というのは有期雇用で拘束がされているわけではないので、アルバイトとしてダブルワークをすることが全然可能となってくるのです。
その中に、女性の中で夕方からキャバクラで働く人が多いそうです。
ある意味、派遣社員で働く女性の中では王道だともいわれているのです。
中でも、やはり20代~30代後半あたりの女性が一番多いのではないでしょうか。
派遣のお仕事が終われば多少派手な身なりに着替え、コンビニで軽くご飯を買ってお店に出勤するというのが一般的な流れだといえます。
キャバクラ嬢としての働き方もアルバイト扱いとなりますので、がっちりお客様を呼ぶ必要もありませんし、きちんとヘルプのお仕事さえできればそれなりの時給ももらえます。
しかも、時給自体一般的なアルバイトよりも高額なため、毎日出勤をしなくても週2、3日出るだけでそこそこのお給料も稼げるはずです。
後、キャバクラというのは接客という点だけ見れば、かなり勉強になる場でもあるように思えます。
そこで身につけた接客という武器を、派遣社員として昼間は活かしている人も中にはいるのかもしれません。

コンビニで地道にアルバイト

夜のコンビニで、学生さんたちに混じって和気藹々アルバイトをしている派遣社員も中にはいるでしょう。
キャバクラのような夜の世界とは真逆のようにも感じますが、そういった派手な場所でのアルバイトが苦手となればこういったコンビニでのダブルワークが自然の流れになるのではないかと感じます。
ある意味、コンビニというお仕事自体は決して難しいものでもありませんし、水商売のような接客もする必要もなく、何かに気を使って働くということも一切いりませんので比較的楽にダブルワークができるのかもしれません。
コンビニというのは365日24時間営業が当たり前になりますので、それなりに多くのアルバイトを募集しています。
それと、学生さんが多いということもあり、人の流れも早いということから長期で働いてくれそうな派遣社員には合っているとも思えます。

土日にがっつりテレアポで稼ぐ

テレアポというお仕事もダブルワークにはとても向いている職種になるのではないかと思われます。
土日の休日に空いている時間をダブルワークとして働きたいと考えている人や、派遣のお仕事自体が夕方からの出勤となるため深夜枠で働き口を求めている人にとっては最適な職種になるのではないでしょうか。
テレアポというお仕事もそれなりにスキルを求められますので、昼間は派遣社員としてきちんとした企業で働いているとなれば面接でもかなり優遇されるはずです。
といったように、色々な働き方がダブルワークとして存在しているのですが、あくまでも本業は派遣でのお仕事ということを念頭に置いてダブルワークを楽しむことがオススメとなってくるでしょう。

©派遣モニュメント . All Rights Reserved.